宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

久々にクマドリカエルアンコウに登場!

★2013年4月29日(祝月) 博打礁・西にて発見!

▲Photo  by  Y.MATSUDA
◆いやぁ~当たってますね~、最近の延岡!! イエーイ!
只今、天神では3個体目のマンボウやチビカエルアンコウが旬ですが、GW中に久々に「クマドリカエルアンコウ」を発見しました。
発見したポイントはレア物続出の「博打礁・西」。生物が豊富だし、天神をしのぐカエルアンコウ天国なんで「きっとそのうちクマドリも・・・!」と毎回期待して潜ってましたが、ついに・・・。
大きさも丁度良く、体長は約3.5cm!めっちゃ可愛いですよ。もうこの感動は見つけたことのあるダイバーにしか分かりませんね(笑)。
■報告者:STAFF勝栄

---------------------------------------
【やっぱりNo.1人気のクマドリは可愛い♪】

▲Photo  by  Y.MATSUDA

▲Photo  by  J.MITSUDOME
◆ついについにクマドリまでを発見です。カエルアンコウ天国と呼ばれる延岡でさえも、なかなか会うことができないクマドリカエルアンコウですが、やはり博打礁にいてくれました。
またまた“恐るべし博打礁”ですね! 本当に本当に潜る度に様々なレア物が見つかり、関心するほどポテンシャルが高いです。
最強&最高の逃げ場ポイントが、もう周りを押しのけるほどの大人気ポイントになってしまいましたね。
釣り人や船がいることも多いので、確実に行ける保証はないですが、カエルアンコウの中でNo.1人気であるクマドリに会いたいダイバーさんは、是非スタッフにリクエストください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です