宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ホームグランド「天神ビーチ」を守ろう!

★2015年10月25日(日) ビーチクリーン&海底清掃&日本一BBQ 

◆今年もホームグランド「天神ビーチ」を守る為に「ビーチクリーン&海底清掃」を行いました。
当日は天気に恵まれ、ポカポカ陽気で気持ち良い1日でしたが、多くのNMSダイバーさんのお陰で天神周辺がとてもキレイになりました。
自分たちが捨てたワケではないので、捨てる人が減らない限りはこの活動が終わることがないのですが、天神を守る為に毎回多くのNMSメンバーや延岡大好きダイバーさんが集まってくださって本当に嬉しい限りです。
清掃終了後はお楽しみの宮崎牛が待っていました!(笑)
■参加者:NMSメンバー 計18名
■報告者: 延岡マリンサービス 高橋勝栄

【天神ビーチクリーンスタート!】





▲まずはいつものように、天神ビーチ周辺の海岸清掃です。
カーフェリー&高速船を利用される方も多いので、この駐車場周辺が毎回ゴミが多く出るんですが、今回は特にゴミが増えていました。残念です。

【海底清掃スタート!】






▲そしてそのまま、海底清掃へ。今回もエリアを決めて2班に分かれて海中のゴミも綺麗にしてくれました。今回も釣りのルアーや糸がサンゴに絡まっていたり、弁当のトレーや空き缶などを沢山回収しました。海中もお陰さまでとてもキレイになりました。

【頑張った後は宮崎牛BBQ】


▲宮崎牛A-4ランク+みやちくポーク+みやざきinチキンの豪華セットでBBQ!


▲頑張った後は、お楽しみのBBQです!このみんなの笑顔を見たら、どれだけ満足しているかが分りますね!

【最後に・・・】

 
◆今回も忙しい中、ビーチクリーン&海底清掃に参加していただいた多くの皆さん、お疲れ様でした。
お陰様でこんなにゴミが集まり、ホームグランド「天神ビーチ」はとてもキレイになりました。
これからも、海を守るためにこの活動を続けて参りますので、また皆さんもお力を貸してください。 暑い中、本当にありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です