宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ブルーウォーターダイブ!

オリジナル企画・黒潮でダイビング!
AC015_R.jpg AC024_R.jpg
◆マリンのメンバーの皆様、大変長らくお待たせいたしました!今年も延岡マリンオリジナルの「ブルーウォーターダイブ(黒潮ダイブ)」を企画しました!今年はキャビン&トイレ付きの当店自慢の「ルンバルンバⅡ号」ですので、安全かつ快適に外洋に行けるので、夏から年末まで数回に分けて狙ってみたいと思います。さあ!黒潮ど真ん中で何処までも見える紺碧の世界を味わいましょう!
【ブルーウォーターダイブとは?】
◆南国ハワイでも大人気のブルーウォーターダイブですが、通常のダイビングとは違って外洋の島や岩礁などが一切ないエリアで、ボートから降ろしたロープやバーなどに摑まり、日頃目にすることが少ない外洋性の海中生物を観察するダイビングです。
延岡の沖は太平洋で黒潮が流れている為、数年も前からオリジナル企画として自社ボートにて沖へ繰り出し、自社独自のスタイルで「ブルーウォーターダイブ」を開催するようになりました。
過去の企画では、透明度50m以上の時や、イルカにも遭遇したことも・・・。運が良い方はマンタやマンボウに出会えて方もいます。大型のシイラやサワラ、カツオ、インドカイワリ、ソウシハギなどにも会えることもあります。もちろん魚には会えず、クラゲしか見なかった時もあります。
このブルーウォーターダイブは、日頃と違う環境で、日頃と違うスタイルや生物を楽しむ特別なダイビングで、全国的にも珍しいです。こんなダイビングが出来るのも延岡の面白さのひとつです。
iruka_R.jpg siira_yg_R.jpg nobeoka30004_R.jpg
【参加条件】
●NMSメンバー
●AOW+ボートSP取得したダイバー
●シグナルフロート必携

【開催日】
● 8月24日(日) 定員15名 マリンAM9:30集合
●10月 5日(日) 定員15名 マリンAM9:30集合
●11月 9日(日) 定員15名 マリンAM9:30集合
●12月14日(日) 定員15名 マリンAM9:30集合

※まだ確定ではありませんが、この他の日程や平日プランなどの追加スケジュールも調整中です。
※定員になり次第締め切らせてもらいます。
また外洋の為、波高が1.5m以下でないと出港できませんので、海況により島毛ダイブや島野浦ダイブに変更になることをご了承下さい。
※ブルーウォーターダイブについてのお問い合わせは担当:勝栄まで!
人気で特別なダイビングなのでご予約はお早めに〜!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です