宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ブルーウォーターダイブは最高!

★2013年6月16日(土) ブルーウォーターダイブ後記!★

◆ここ数年開催できてなかったブルーウォーターダイブ(黒潮ダイブ)を、マリンパーティーでの宣言通り今年は2回開催いたします。
今回はその第1弾ですが、当日は天気も海況も良くてベストコンディション!行く途中からイルカの背びれを見るなどテンションアゲアゲモードでスタートしましたが、透明度は30mオーバーで青く澄み切った海中を楽しんできました。
■参加者:ダイバー&スタッフ 計13名
■報告者:STAFF勝栄

——————————————————————————–———————————

【延岡でこの青さ!!】


▲延岡の沖合い15キロほどに行くと、黒潮にさらに近づきこんなに透き通ったブルーウォーターの世界が広がっています。この青さを見るだけでも行く価値がありますよ。


▲高確率でシイラやサワラなどの特別ゲストにも遭遇しますが、今回は1mオーバーのシイラが群れで登場してくれました。

▲さらに周辺には、外洋性の魚やクラゲなどもいて通常の沿岸でダイビングするスタイルや見れる生物が事なり、ベテランさんでも興奮しますね。
——————————————————————————–———————————
【最後に…】
◆皆さん、ブルーウォーターは最高ですよ! 九州では延岡マリンサービス以外のショップさんで開催しているところは今現在ないようなので、地元延岡でしかも飛行機代などを出さずに、通常のボートダイブのようなイメージで透明度30mオーバーを体感できるって、本当にいいもんです。
過去の話でいうと、このエリアでマンタやバラクーダも出現したし、マンボウやカジキが水面を跳ねたのを見た事もあります。
今回参加された皆様、そして今回行けなかったメンバーダイバーの皆様、是非次回も参加してくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です