宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

フォトセミナー&器材モニター会 ’09!

フォト派&ビデオ派の皆様へ! 2009/2/11~15(祝・土・日含む)開催決定!

★フォト派の皆さん、お待たせしましたぁ~!今年もプロカメラマン原田氏による「フォトセミナー」を2009年度も開催しますよー!今回で第4段となりますが、ベテランのフォト派の方でも為になるセミナーとして毎回好評を頂いている当店だけのオリジナル企画です。
今年は「フォト派レベルアップ週間」と題して、11日から15日の5日間原田さんと一緒に潜って、色んな場面での撮影ノウハウを教えてもらえてもらっちゃいます!!
そしてまだ日程は未定ですが、昨年と同じくカメラ&ビデオハウジングメーカー「フィッシュアイ」さんに協力を頂いて、最新の一眼レフデジカメ&コンパクトデジカメ、ハイビジョンのビデオ、そして撮影用ライト&ストロボなどを実際に延岡の海で無料で使って頂けるモニター会と一緒のコラボ企画で進めています。だから撮影ノウハウを教えてもらえるだけでなく、今お持ちの機種に様々なアイテムを追加した時の写真を試せますよ(^^)
【日時】2009年2月11~15日(5日間)
【集合】延岡マリン2F 各日AM:9:00
【定員】各日それぞれ15名ずつ
【会費】ダイビング代+¥4000
※各日の終了後に打ち上げを企画してますが食事代別途

★この企画は水中での撮影が初めてという方やご自分の撮影機材を持ってない方でも、メーカースタッフが各機種を準備し、直接扱い方を教えてくれるし上手に撮れるノウハウをプロカメラマンが直接教えてくれるという、とっても贅沢な企画です!!水中写真やビデオに興味がある方ならマリンメンバーさんならどなたでも参加OKですよ!今後本格的に始めたいという方も機種を試せるので、とっても良いチャンスです!
御参加頂く方への満足度を高める為にも定員を作っています。しかも今年は5日間ある中で一眼レフ・ハウジングをお持ちの方とコンパクト・デジカメをお持ちの方を対象とする日、そしてこのフォトセミナーのリピーターさんを対象とを分けてみました!機材で分ける事によってカメラに合った、より細かいアドバイスができると思いますのでビギナーさん・ベテランさん・自信をつけたい方・・・どなたでもお気軽に御参加ください(^^)
特に12日と13日の平日は少人数にて原田さんを貸切状態に出来ますので、平日のお休みの方やお休みが取れる方には絶対オススメですよ!!
参加を希望される方は、お早めにショップ内インフォメーションボートに記入して頂くか、ご予約のメールやお電話を下さい。
★さらに11日・14日・15日の3日間は、このフォトセミナーと同時開催でフォトコンテストを企画いたします。
同じポイントを潜って、同じ海況の同条件でやるオリジナルフォトコンです。フォトコン参加費は無料で、それぞれのグランプリ豪華賞品を今年も準備いたします!お楽しみ~。
【プロカメラマン原田氏・紹介】
原田雅章(はらだ まさあき)
1972年3月、埼玉県生まれ。
日本大学芸術学部写真学科卒業。在学中に沖縄に通い始め、風景や人に感動し沖縄・西表島でスキューバダイビングを始める。
卒業後、(株)水中造形センターに入社。同社出版物である「マリンダイビング」、「海と島の旅」、「マリンフォト」、「アイラブダイビング」などの雑誌で撮影課として水中やビーチリゾートなどの撮影を行なう。
国内は、北は北海道の流氷ダイビングをはじめ、山形、佐渡、千葉、三浦半島、伊豆半島、伊豆諸島、小笠原、紀伊半島、四国、長崎、宮崎、奄美、沖縄各島などのダイビングエリアを取材。また、海外は訪れた国は20ヵ国以上、150回以上の海外取材を経験。ダイビング経験は12年、約3000本の潜水経験をかぞえる。
2006年7月同社退職。以後フリーランスとして活動。
延岡には過去5回取材で訪れる。その際は毎回勝栄ガイドにて延岡の水中世界を撮影経験あり!
その後、2007年3月・11月、2008年7月にフォトセミナーを延岡で開催。

※フォトセミナー&モニター会の詳細やお申し込みについては、担当スタッフ:勝栄まで!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です