宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

フォトセミナー&モニター会’08

フォト派&ビデオ派の皆様へ!
photo0703_R.jpg photosemina0711_R (21).jpg
お待たせしましたぁ〜!今年もプロカメラマン原田氏による「フォトセミナー」を開催しますよー!今回で第3段となりますが、ベテランのフォト派の方でも為になるセミナーとして毎回好評を頂いているオリジナル企画です。
今年はなんと!カメラ&ビデオハウジングメーカー「フィッシュアイ」さんに協力を頂いて、最新の一眼レフデジカメ&ハイビジョンのビデオ、そして撮影用ライト&ストロボなどを実際に延岡の海で使って頂けるようにモニター会と一緒のコラボにしてみました。だから撮影ノウハウを教えてもらえるだけでなく、今お持ちの機種に様々なアイテムを追加した時の写真を試せますよ〜。
【日時】2008年7月12・13日(土日2日間)
【集合】延岡マリン2F AM:9:00
【定員】両日それぞれ20名ずつ
【会費】ダイビング代+¥4000※参加プレゼント有!
 ※各日の終了後に打ち上げを企画してますが食事代別途

この企画はもちろん水中での撮影が初めてという方やご自分の撮影機材を持ってない方でも、メーカースタッフが各機種の準備し、直接扱い方を教えてくれるし、上手に撮れるノウハウはプロカメラマンが直接教えてくれると言う、とっても贅沢な企画ですので、水中写真やビデオに興味がある方ならマリンメンバーさんならどなたでも参加OKですよ!今後本格的に始めたいという方にも機種を試せるので、とっても良いチャンスですよ!
参加にあたって、参加頂く方への満足度を高める為にも定員を作っています。参加を希望される方はお早めにショップ内インフォメーションボートに記入して頂くか、ご予約のメールやお電話を下さい。
さらにこのフォトセミナー&モニター会と同時開催で、今年もフォトコンテストを企画しています。同じポイントを潜って、同じ海況の同条件でやるオリジナルフォトコンです。フォトコン参加費は無料で、もちろん両日それぞれのグランプリ豪華賞品を今年も準備いたします!お楽しみ〜。
【プロカメラマン原田氏・紹介】
原田雅章(はらだ まさあき)
1972年3月、埼玉県生まれ。
日本大学芸術学部写真学科卒業。在学中に沖縄に通い始め、風景や人に感動し沖縄・西表島でスキューバダイビングを始める。
卒業後、(株)水中造形センターに入社。同社出版物である「マリンダイビング」、「海と島の旅」、「マリンフォト」、「アイラブダイビング」などの雑誌で撮影課として水中やビーチリゾートなどの撮影を行なう。
国内は、北は北海道の流氷ダイビングをはじめ、山形、佐渡、千葉、三浦半島、伊豆半島、伊豆諸島、小笠原、紀伊半島、四国、長崎、宮崎、奄美、沖縄各島などのダイビングエリアを取材。また、海外は訪れた国は20ヵ国以上、150回以上の海外取材を経験。ダイビング経験は12年、約3000本の潜水経験をかぞえる。
2006年7月同社退職。以後フリーランスとして活動。
延岡には過去5回取材で訪れる。その際は毎回勝栄ガイドにて延岡の水中世界を撮影経験あり!
その後、2007年3月・11月にフォトセミナーを延岡で開催。
★前回のフォトセミナー後記(11月開催)はこちら!
※フォトセミナー&モニター会の詳細やお申し込みについては、担当スタッフ:勝栄まで!


3 thoughts on “フォトセミナー&モニター会’08”

  1. はらだま より:

    今までにご参加いただいたみなさん、ごぶさたしています!
    今後参加ご希望のみなさん、初めまして!!
    今年もフォトセミナーを開催させていただく運びとなりました。
    延マリのお客様はみなさんカメラに熱心で、僕もとても勉強になる日々です。
    ぜひ今回も楽しく、タメになるセミナーにしましょう!!
    今までにご参加いただいたみなさん、ぜひ、コチラにご感想を寄せてください。
    僕が言うより、ご参加いただいた皆さんの感想の方が何百倍も説得力がありますから!!

  2. 匿名 より:

    ごぶさたしてます。前回も参加させていただき、今夏にもお会いできると聞いていたので楽しみにしていました。
    去年開催していただいた時は、「カメラは難しくて私なんか、とても・・・」と、半分尻込みしていましたが、セミナーを受け海中でもアドバイスしていただいた後の写真を褒めてもらった時はすごく嬉しかったです。
    技術の差はあっても、構図を自分なりに工夫したり視点を変えてみたり、少し写真を楽しめる様になった自分を発見しました。
    今回も是非参加したいと思いますので、懲りずにアドバイスして下さいね。よろしくお願いします。

  3. m.ogya より:

    はらだまさんご無沙汰しています。
    前回のフォトセミナーは初参加で、写真のセンスがない僕は何を聞いていいかわからない状態でした。
    しかもその後はカメラをもって潜る機会が少ないのでなかなか上達はしていませんが、
    ひとついえる事は生物を傷つけないよう環境に優しい写真の撮り方は考えるようにしてます。
    今度は色んなアドバイスがもらえるよう聞く事も準備しておきますので、よろしくお願いします。
    またお会いできる事を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です