宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ビーチクリーン・2010(July)後記!

★2010年7月19日(海の日) AM10:30~

◆今年の海の日は、初企画「島毛灯台クリーンアップダイブ」の予定でしたが、天気は夏日になったのにも関わらず、最悪にも海況が悪くボートを出せませんでした・・・。残念!
そこで、急遽ホームグランド「天神」のビーチクリーンに変更させて頂きましたが、島毛灯台ダイブ予約者の全ての皆様が快く引き受けて下さいました。m(__)m
スタッフを含む、参加して頂いた26名の皆様、大変お疲れ様でした! お陰さまで大変キレイになりました。本当に暑い中ありがとうございました。
■報告者:スタッフ勝栄


▲今回は「海底清掃」と「BBQ」は行わなず、浜と磯場のビーチクリーンのみとしましたが、いつも通り打ち合わせをして、クリーンアップスタートです。今回は福岡県や大分県からも延岡の海を守る為に参加してくださってました。


▲ダイビング同様にバディを決めて、それぞれが「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」を分けて拾っていきます。今回も様々なゴミがありましたが、捨てたゴミが海へ流れ出て、それにより環境破壊や海中生物に影響を与えることで、海産物の味の低下や買値の高騰などに繋がることを考えつかないのでしょうね。


▲毎年、本当にゴミが多くて、困ってます・・・。早くココが駐車場でなくなるとゴミもなくなるのでしょうけどね。
まあ!これからもゴミを捨てるモラルのない方が少しでも減るように、私達が中心となって延岡の海の素晴らしさを市民に知らしめて、辛抱強く頑張っていくしかありませんね。

【最後に・・・】
◆島毛灯台クリーンアップダイブに予約を頂いてた多くの方々、とても残念でしたね・・・。
年にほとんどない、週末や連休中に堂々と延岡1級ポイント「島毛灯台下」に潜れる日だっただけに、私達スタッフ陣もとってもガッカリでした。
でも、コレに懲りずに毎年恒例として参ります。もちろん今回の皆様からの予約を優先的に承りたいと思いますので、是非来年もご協力をお願いいたします。m(__)m
梅雨明け?の強い日差しの中、本当にお疲れ様でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です