宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

チキなんウォーク2012NightVersion 後記!

★2012年9月26日(日夜) 開始時間PM6:00~★

◆延岡の定番行事となりつつある『チキなんウォーク』今回はNiteVersion!!
チケット1枚で2つの飲食店をはしごし、各店自慢のオリジナルチキン南蛮を食べ比べできるという企画です。チキン南蛮とお店自慢の料理を載せた”盛り合わせ”とアルコールを含む”ワンドリンク”が付いて、なんと!¥2000(前売券)しかも、オリジナルストラップに空くじなしの抽選付き。今回は、急遽参加を募ったので少人数での参加となりましたが、楽しく美味しく頂きました!

★対象店舗
■あうん ■一期屋 ■うつのみ屋 ■ども安 ■麦酒蔵 Hideji ■廣寿司 ■永吉 ■りんご亭 ■八雲 ■夜桜 ■松乃寿司 ■国技館 ■アジアフード いち ■炭壱 ■丸玄 ■夢源堂 ■あいうえお
★参加者7名 ★文STAFFポロ

----------------------------------
◆1店目:
うつのみ屋



▲1件目の「うつのみ屋」では、ごろっと野菜が入ったタルタルのかかったチキン南蛮。ソースが重たくないので、かなりあっさり食べれちゃいました。小鉢には、珍しい野菜を使ったものもあってヘルシーかつ美味かったです!特に小さな里芋は、甘くていくらでもいけそうでした。メニューには、焼き鳥などの串ものがいろいろあって、ゆったりできるお店です。

----------------------------------
【2軒目に行く前に抽選会】

▲空クジなしの抽選会でこんなの当たっちゃいました。 旭化成のサランラップやオリジナルカンバッチ(非売品)。今回の当り?は、ビア蔵Hidejiのチキン南蛮専用ビール!チキン南蛮との相性は抜群!こんなくじもあって2000円なんて…めっちゃお得。
-------------------------------
◆2店目松乃寿司


▲そして2軒目は、お寿司屋さんの「松乃寿司」さんへ。チキン南蛮は、タルタル有りとタルタルなしのダブルで!さらに、小鉢にエビ・マグロ・タイの手毬寿司まで!かなり豪華でしたよ。1件目でかなりお腹いっぱいで2件目どうなるかと思いましたが…意外といけちゃいました!(笑)松乃寿司は、お寿司の他にも、天ぷらの定食、うな重、伊勢エビのお造りと他のメニューも美味しそうでした。

----------------------------------
【最後に・・・】
今回チキなんウォーク2012NightVersionに参加頂きまして、ありがとうございました。
チキン南蛮の美味しさと満腹になったことに皆さん大満足でしたね!!
店舗によって違いがあり、2000円で食べ比べができるなんて、他ではない企画なので、次回もぜひお誘いしたいと思っています。

そして主催の「延岡発祥チキン南蛮党」の皆様、本当にお疲れ様でした。
STAFF勝栄もこの委員会に加入しておりますが、参加者も多く、本当にご苦労があったろうと思います。
でもこの素晴らしい取り組みに感謝しつつ、もちろん今後も微力ながら応援していきますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
チキン南蛮やっぱサイコー!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です