宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ダイバー交流会2013・第5弾!後記

★ダイバー交流会第5弾 2013年5月25日(土夜) PM7:00~

ダイバー交流会第5弾は、西階町の住宅街にある韓国料理のお店「世宗亭」(セジョンテイ)で行いました。
今回は店舗のキャパの問題で先着12名のみという人数限定でしたが、日頃味わえない本場韓国料理を延岡市内で堪能してきましたよ!
楽しかった世宗亭でのダイバー交流会第5弾の様子をどうぞ!↓↓↓↓↓
★参加者12
★料理 韓国料理コース(別で飲み物+ビビンパ+冷麺) 約¥4000
◆文:STAFFポロ


-------
-------------------------------

【ダイバー交流会第5弾:名店のご紹介】
■店名『世宗亭』(セジョンテイ)
■住所
:宮崎県延岡市西階町3‐1‐240
■TEL :0982-31-0370
営業時間:ランチ10:00~14:00 ディナー17:00~21:00 要予約
■定休日:不定休
■駐車場 :店舗近くに完備
■最大座席数:最大座席数約18席
■オススメポイント:五ヶ瀬川と大瀬川に挟まれた中州の西の外れ、静寂な「うぐいす」団地の中にあり自宅兼店舗として営業しています。庭には四季を問わず花が咲き乱れ毎年延岡市の花と緑のコンクールで賞を頂いています。 夜は韓国ムードをかもしだす祝賀堤灯でライトアップされとてもきれいです。 春から秋にかけては、庭で大瀬川のせせらぎを聞きながらお食事をすることができます。
チマチョゴリもたくさん用意してありますので韓国に行った気分で写真撮影もできます。 お部屋は二部屋で18名様までご予約できます。全て予約制となっています。 又、当店では真心を込めて作った手作りキムチの販売も行っています。 白菜、大根、胡瓜、めずらしいエゴマの葉のキムチや干し大根キムチ、珍味イカキムチなど8種類のキムチを製造しています。お土産や贈物に大変好評です。

--------------------------------------
【交流会スタート】

◆住宅街にそっと佇むお店は、延岡マリンから車で約15分。キムチチゲを目の前に乾杯!本場韓国料理を堪能です。







▲キムチチゲやプルコギに始まり、チャプチェ、海鮮チヂミ、トッポギ、照り焼きチキンと多少辛さもありましたが、食欲をそそられかなり食べちゃいました。
もちろん飲み物も、マッコリ、ジンロー、ジンローベースのサワー(ゆず、ザクロ、ウメ、ナシ)、生ジンジャージュースなど・・・他では、なかなか味わえない飲み物ばかりでしたよ。
コース料理にははいっていなかったので、ビビンパと冷麺も追加で頼んじゃいました(笑)


▲帰る前にチマチョゴリを来て記念撮影!男性陣は遠慮しましたが・・・(笑)。
これもこの店のサービスでやってくれるのですが、良い記念ですね!

-------------------------------------

【最後に・・・】
◆ダイバーズ交流会第5弾に参加頂いた皆様、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
今回は人数限定の交流会となり、お断りしたメンバーさんもいて申し訳ありませんでしたが、美味しい韓国料理を沢山食べれましたね。
まだまだ延岡には美味しいお店があるので、次回のダイバー交流会にこうご期待あれ!!

さて、来月の交流会は6月29日(土夜)居酒屋「みさお」にて行います!マリンメンバーのKさん行きつけの穴場の名店です・・・めっちゃ美味いもの食べさせてくれますよ!
じどり屋発見時のように感動があると、STAFF勝栄も申しているほどですよ。
今回参加できなかったダイバーさん、是非次回は!
ちなみにお申込みはお早めにSTAFFまでお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です