宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

カエルアンコウの紙芝居&DVD!

★延岡青年会議所・製作『カエルアンコウの”ありがとう”』紙芝居&DVDが完成!

◆JCこと延岡青年会議所(森山和真理事長)の「こころある医療」発信委員会(松田秀行委員長)が、「ありがとう運動」を推進する物語「カエルアンコウの『ありがとう』」の紙芝居とDVDを作ってくれました。
主人公はもちろん、延岡の海にすむカエルアンコウ・・・! 今までカエルアンコウの紙芝居なんてありませんよね~。
これがとても素晴らしい出来栄えで「商品化しましょうよ!」・・・と、JCに話を持ち掛けたくらいなんです。
それで内容をざっくりいうと・・・、家庭、職場、地域で「ありがとう」を言い合うことでみんなが心豊かになり、地域が活性化していく--という物語。
■報告者:STAFF勝栄

------------------------------------
【カエルアンコウの「ありがとう」の内容】

▲シナリオは、委員の夏田優一さん、林喜一郎さん、中禮拓也さんが担当。
イラストは長崎市の小西香居さんに依頼され、貼り絵風の画面構成で、キャラクターが延岡に住む海中生物でめちゃくちゃ可愛らしいですよーー!!
特に、主役のカエルアンコウの他、延岡の海のもう一つの人気生物であるレンテンヤッコも登場するし、延岡ダイバーには見慣れたカゴカキダイやミノカサゴなども出てきますが、この小西さんは、イラストを描く前にわざわざ延岡まで潜りに来てくださって、STAFF真由美や勝栄の案内で海に潜り、実際に延岡の海中世界を見て描いたくれました。

そしてこのDVDに流れる音楽がとてもいいのですが、こちらはJC会員の森山慎作さんが担当。
DVDには、オリジナルのテーマ曲「ありがとう」を収録されていますが、この物語&イラストとのマッチングが最高に良く、この世界にハマってしましますよ。
正直、これが商品化されてないのが、悔しいくらいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【DVD&紙芝居の貸し出しスタート!】
◆そこで~!!喜んでください。一人でも多くの方に見て頂きたく、DVDと紙芝居は希望者に貸し出しすることになりましたぁ~♪
★『DVD』: メールやTELにて延岡マリンサービス:担当勝栄へ。
★『紙芝居』: 延岡青年会議所(TEL0982-35ー8101)へ。
このDVDは是非ダイバーの皆様にも見て欲しいです! 特にお子様のいるダイバーさんのご家庭には絶対おススメです。

※地元夕刊紙「夕刊デイリー」の記事掲載は、こちらから!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です