宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

うなしゃぶ新年会2011・後記!

★2011年1月15日(土夜) PM7:30~

◆2011年を素晴らしい年にするためにも、精力もつくし栄養価の高い鰻を食べて新年をスタートさせよう!ということで、今年の新年会は「うなしゃぶ新年会」となりました。
もちろん地元のNMSメンバーさんだけでなく 宮崎市内、大分県、福岡県からのダイバーさんも加わって、スタッフも合わせると参加人数は総勢30名で大盛り上がりとなりました!(^▽^)
★参加者30名
★料理うなぎの創作料理+飲み放題¥4000(NMS特別コース)
◆文:STAFF勝栄
--------------------------------------
【新年会2011:名店のご紹介】

■店名『愛甲うなぎや』
■住所
:宮崎県延岡市本町1丁目3-4
■TEL:0982-32-3527
営業時間:11:00~21:00
■定休日:毎週月曜日・第4日曜日
■駐車場:店舗裏に完備
■最大座席数:50名
■オススメメニュー:創業70余年という延岡の老舗のうなぎ屋というのに、未だに新メニューを開発を続けています。継ぎ足しの秘伝ダレが絶品なので、鰻重や蒲焼はもちろんですが、スタッフ勝栄のお勧めはまずは”白焼き”です。もう一度食べたら病みつきになりますよ! また今現在の7代目の秋田店長が試行錯誤しながら作り上げた鰻を使った”創作料理”の数々も絶品です。鰻の食文化を変えるほど斬新で劇ウマなメニューが豊富にあります。その中でも”うなしゃぶ”は全国でも珍しい一品で、スタッフ勝栄が連れていく全国にいる食通さえも唸らせるほどです。一度ご賞味あれ!

--------------------------------------
【新年会スタート】

◆愛甲うなぎやの2階を貸切って、パパさんの乾杯の音頭と共に新年会スタートです。
今回も”延岡マリンコース”という、うなしゃぶ+創作料理4品という、とっても贅沢で延岡マリンだけの特別メニューですが、今回の創作料理は①ゆびき酢味噌和え、②うなタル、③う巻き、④蒲焼きでしたが、どれも美味い上にボリュームあるので、締めの”絶品雑炊”まで行ききらなかったですわ(笑)。店長、いつも本当に特別扱いありがとね!









▲写真をご覧になるだけで分かると思いますが、テーブル6卓ともに大盛り上がりで、大いに飲めや♪騒げや♪楽しいひと時でした(笑)。
 

◆昨年末締めで非常勤となったヨッシーの送別会も兼ねて開催したこともあり、後半はヨッシーが主役となり、こんなに皆から囲まれ、可愛がられることは今後の人生ではない?かもしれないほど、ヨッシーにとっても思い出深く、最高の新年会となったことでしょうね。









▲参加したダイバーさん各々から、激励メッセージを頂いた後、マリンが準備した送別会用のケーキをヨッシーにプレゼントし、そのケーキを皆から食べさせてもらいました。
ダイバーの皆さんから頂いたアドバイスと激励の言葉を胸に、自分で決めた新しい人生をしっかり歩んでいって欲しいです。頑張れ!ヨッシー!!

-------------------------------------
【2次会:ダイナシティー】

◆2次会はそのまま、15名でダイナシティーへなだれ込み!新ダイバーさんも加わって、これまた大盛り上がりで気付くと夜中2時半でした・・・(笑)。




▲いつもより盛り上がった気がします・・・(笑)。その証に、カラオケに行っても全く歌わず付き合ってくれるSさんまでが、デュエットを含み2曲を歌ってくれましたからね~!

-------------------------------------
【コメント】

◆新年会2011に参加頂いた多くの皆様、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
本当に美味しかったし、楽しかったですね~。幸先良いスタートと言えるほどの料理内容だったのではないでしょうか(笑)?
本来なら、最後の締めの”絶品雑炊”を食べて頂く予定でしたが、皆さん満腹&満足でしたね。次回は是非雑炊まで行きましょう!

★さてさて、2011年度は新たな気持ちで延岡マリンスタッフ一同は頑張って参ります。
そんな中で、今年特に新旧交えた”ダイバーズパーティ”を数多く開催して参りたいと思いますので、今回参加できなかったダイバーさんも是非参加してくださいね!
※2月度は「絶品・食べ歩き会」を企画致しますので、日程が決まり次第、ショップ内インフォメーションボード、またはHPなどでご連絡させて頂きます。


4 thoughts on “うなしゃぶ新年会2011・後記!”

  1. ヤナギー より:

    皆さん、お疲れ様でした(^O^)

    まさか『延岡の海のキムタク』とマフラーが色違いとは驚きましたが(笑)、日頃の疲れが吹っ飛ぶくらい楽しい新年会でしたね☆

    去年も色んな方々と知り合う機会に恵まれ、貴重なお話を聞けたり、年齢差を越えてご一緒に楽しむことができましたo(^-^)o

    改めて延マリのダイバーで良かったなと思います。

    これから延マリが本格的に珊瑚保護に乗り出すということで、とても興味深く感じております。

    私も大学在学中からこれまで延岡の方々には大変お世話になりました。
    その御恩返しといってはなんですが、及ばずながらお力添えしたいと思っておりますので宜しくお願いします。

  2. Big-bo より:

    本当に楽しかったですね。
    特選延岡マリンコースの超贅沢メニューで、うなしゃぶにいく前に、なんと初体験のうなぎのお刺身に感動しました。
    いつも丁寧に骨を抜き、花びらのように美しくお造りにされていて感心させられます。
    今回OWを卒業して初参加のYちゃん・Hちゃん姉妹にも前宣伝していた以上に喜んでもらえて私も嬉しかったです。
    そしてお二人に、「マリンのメンバーさんたちは、弾けるけど真面目で優しくて楽しいね!」って言ってもらって本当に良かったです。
    もちろん、飲み会や食事会だけじゃなく、海でももっと優しい人たちばかりだから、どんどん一緒に潜って有意義な時間を楽しみましょうね。

    スタッフの皆さん、今年も宜しくお願いします。そして、素敵な企画を楽しみにしています。

  3. yukayo より:

    新年会☆お誘いいただきましてありがとうございました~!and お疲れさまでした~!!
    うなしゃぶもほんっとにおいしくて、久々にほっぺた落ちました~!

    それによっしーさんにも最後にちゃんとご挨拶することができてよかったです。

    それにしても延岡マリンのスタッフさんはもちろん、ダイバーの皆さんも本当に優しくて楽しい方たちばかりですね!
    新人の(笑)私たちにすごく気を遣ってくれて、ありがたかったです。

    和気あいあいとしていて、仲間たちのいい雰囲気が伝わってきました。
    類は友を呼ぶってまさにこういうことなんだなぁと思いました。
    わたしもその一員になれて嬉しいです。

    本当にダイビング&延岡マリンさんを紹介してくれたさっちゃんに感謝です☆

    さっちゃんと延岡マリンさんのお陰で、自分の世界も広がりましたし、楽しい時間も増えたし、主人までライセンスを目指すことになって、これから共通の趣味を持てるようになるなんて、ついこないだまでは想像もしていませんでした。
    一気に楽しみが増えて、張り合いがでましたよ~!

    次は5日!
    体験ダイブではさっちゃんに心配掛けたけど、ライセンス取ってからの初ダイビングです。
    成長した私の潜りをお披露目できるように頑張ります。
    って内心超ドキドキなんですけど(笑)でもすごく楽しみにしていま~す!!
    ではまた(^-^)

  4. Hiromi より:

    先日は、お疲れ様でした。
    皆さんの優しさ溢れる和やかな雰囲気の中で、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

    そして改めて、延岡マリンの魅力を再発見した夜でもありました。

    ふとしたタイミングで、さっちゃんに誘ってもらって、こうして延岡マリンのスタッフさんや皆さんに
    出会えていることを本当に嬉しく思っています。

    まだまだキャリアの浅い私ですが、これから回数を重ね、スキルアップして
    イベントやツアーなど積極的に参加しよう♪と考えているところです。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です