宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ダイビングログ:2017年7月8日(土)


今日は曇りで、沖は濃霧も出てましたが海況はベタ凪。
天神ビーチでの体験ダイビング&リフレッシュと、ボートファンに分かれてそれぞれ楽しみましたよ~

天  気 曇り

最高気温 28℃

風の状態 南東/弱い

海  況 ベタ凪

海  流 なし

活動内容 ボートファン・リフレッシュダイブ・体験ダイブ

ボート:久々のバクチバエ!

ポイント①バクチバエ(西)・②シーメイズ 報告者

スタッフ真由美
水温24~22℃
透明度12~5m

ボートファンでは超~久々にバクチバエに行きました!
イサキの群れに囲まれながら探す探す(笑)
可愛いハナタツを発見!!とっても可愛い子でしたぁ~♪
 

その他、ウミウシは少し少なかったけど、オオモンカエルアンコウ2・ベニカエルアンコウ2・クダゴンベ・アカオビハナダイ!etc.

そして2本目のシーメイズでは、イロカエルアンコウ・ベニカエルアンコウ2(1匹はウルマかも…)

そしてここでもハナタツを発見~!

ムラサキウミコチョウ・イガグリ・サキシマ・ニシキ・コモン…ここは相変わらずウミウシ多いな~。

※写真提供(全て):池松さま

そして・・・今日は、北九州から通ってくれている人生の大先輩Sさんが、魚の群れと戯れるダイビングで無事に50ダイブを迎えられました!!!
Sさん、本当におめでとうございました♪ 
雨も降らずに済んだし、生物も色々見れて良い50ダイブ記念になりましたね。
沢山沢山潜って、ダイバー憧れのパラオ目指して、楽しみながらレベルアップしていきましょうね~!!

ビーチ:これが決めてで延岡移住が決まった!

ポイント①・②天神ビーチ 報告者

スタッフ勝栄
水温24~23℃
透明度10~6m

天神ビーチチームは、午前中に延岡に移住した親子と午後からは大分県からリフレッシュダイブと体験ダイブを行いました。
Hさん親子は、昨年シュノーケリングして感動したのがきっかけで、延岡移住を決めたらしく、それを担当した自分たちとしてはとても嬉しい限りです。
そこで、今年は海で体験ダイビングにチャレンジ!
あっさり潜れて、クマノミやチョウチョウウオに囲まれ餌付けして喜んでもらいました。

また午後からも約2年ぶりのダイビングと、人生初のダイビング体験でしたが、こちらもすぐにダイバーの仲間入りして、後半はご自分で泳いでいましたね。
また体長70cmクラスのヒラメにも遭遇!とってもラッキーでした。
そのまま、OWDコースのご予約も頂きましたので、延岡でPADIの認定ダイバーになって世界中を潜り倒しましょうね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です