
透明度20mなり〜♪
日付 2025-11-20
気温 MAX18度
水温 23度
透明度 16〜20m
本日は平日ボートは、西風なんで海はベタ凪だし、沖はココのところずっと透明度が安定しているので最高のダイビング日和でした!\(^o^)/
オアシスNo.3・シーメイズ・レインボーカラーにお連れしましたが、水が透き通ってるので、オアシスではボート上からも水中のマアジの群れやサンゴがハッキリ見えます。


透明度は15〜20mある上に天気良いので、水中が明るく、オアシスのカマス&マアジの大群は実に圧巻でした!

サンゴエリアや水中トンネルなども燦々と太陽光が差し込み、とても綺麗でした。

そして、本日のカエルアンコウはオオモンとベニカエルアンコウがいて、オオモンは小魚狙ってエスカをフリフリしているシーンが見れましたが、じらされましたが結果的に捕食シーンは見れませんでした。

シーメイズでは、ウミウシも絶好調\(^o^)/


その他、こんな可愛い子達にも会えました♪

ベタ凪で最高でしたが、やはり西高東低の冬型気圧配置になるとベストシーズンとなる延岡の海は、これからがオススメです。
コンディション&透明度共に、このまま3連休まで続いて欲しいですね〜期待しましょ♪