宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ダイビングログ:2022年3月26日(土)

天  気 曇り

最高気温

水  温

風の状態

海  況 ウネリあり

海  流

ポイント

活動内容 ビーチファンダイブ

報告者

    うねり…荒れてきてますが…

ポイント天神ビーチ 報告者

スタッフ真由美
水温16℃
透明度4~3m

STAFF真由美です。 うねりが出てきて、昨日までの透明度はどこへやら…。これではマンボウダイブもボートダイブも出来ない状態でしたので、今日はほぼほぼ中止に。ただ、昨日から延岡入りしてくださっているSさんは経験豊富な方ですし、「濁っててもウネってても全然Ok」といただきましたので、マンツーマンで安全に注意しつつ1ダイブだけビーチに行ってきました。 ・・・はい、濁ってますしゆらゆら~。海藻も舞っている中、砂地を何か探しながら潜っていたら…なんと「ホウボウ」のちびちゃんが!!黒い!小さい!かわいい! ウミテングにも逢えましたし、ニジギンポは笑顔でゆらゆら揺られて写真撮るのに一苦労、ベニカエルアンコウやアライソコケギンポ、避難するサザナミフグにはちょっと笑ってしまいました(^^) せっかくいろんな生物(しかもちびちゃん)に会えるようになってきたので、早く回復してほしいです・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です