宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

2010年のクリスマスイブは・・・!


私の今年のクリスマスイブは、西都市奥の「一ッ瀬ダム」で潜水作業でした。
昨日が黒潮入って、水温も高い海でのダイビングとは雲泥の差の世界へ・・・。
またもや寒波襲来により気温もガクンと下がった上に、水温10度・・・というのは辛いものがありましたわ。

この一ッ瀬ダムは、九州最大のアーチ式ダムですが、水深は最も深いところで100m超えているそうですが、貯水池内にはこんな”ひょっこりひょうたん島”のような小島もあり、なかなか面白い景観なんですよねー。

ちまたは、クリスマス♪でイルミネーションやクリスマスソングで盛り上がっていますが、この電気供給にこんな一般の方が知らないところで、影ながら一役かっているのは俺だぞ!・・・と、自分を慰めながら♪ジングルベル♪を歌いながら頑張ってました(笑)。


夜8時過ぎに、帰宅して姫たちが手作りしたケーキと、NMSメンバーNさんから頂いた「ミヤチクの宮崎牛ステーキ」でイブの夜を楽しみました。
お陰さまで、ステーキ用ソースも買いました。えへへ。
Nさん、毎年ありがとうございます。マジに美味いっす!!