
今日は海況も落ち着いているので、昨日でなく今日にダイビングを変更して大成功!
少し早めにスタートし、島浦へ船を走らせると途中から海が紺碧色に・・・!!
読み通り、いや期待通りに黒潮が接岸し、ダブルアーチは一面真っ青で透明度15mオーバー!最高でした。
でも青い海に後ろ髪を引かれながら、2本目は「カエルアンコウSPI」のために”天神”へ!
正直、春にごり取れていない最近の天神は、透明度3~5m・・・。
ニゴニゴでしたが、本日「めざましTV・占い」で第1位だった私は絶好調で、カエルアンコウはチビちゃんやNEWフェイスを入れて、1ダイブで2種7個体が見せて、関西ショップの皆様&PADI納富さんも「こんだけ見れるんやね~、すごいわ~!」とビックリしてくれました。
とりあえず、延岡で2ダイブでき、海視察もちゃんとできて一安心・・・。
そして、ラストの〆に元祖タルタルなしチキン南蛮「直ちゃん」で、食べ比べランチです!!
これまた皆さん大感激し、「こりゃ~、ゲストに両方食べさせたいね~!」と一揆に食べきって、関西へ向けてお帰りになりました。
関西からだと、フェリーを利用してくる延岡ツアーが只今おすすめですが、今回も四国の八幡⇔臼杵のフェリーを利用して来て下さいましたが、遥々関西来て頂いて、本当に嬉しく思います。
イオの松村様・山田様、ブルーシーズンの上田、本当にありがとうございました!
最近のコメント