宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

LIMIT OF LOVE 海猿!


引き続き、美郷地区の石峠レイクランド近くの大内原ダムで潜水作業です!
本日で3日連続・・・。
この3日間で今朝が最も気温が下がり、現場は気温2度!!
水温8度の水中の方がマシでしたわ・・・(笑)。

写真でみてもらうと、この現場の大変さが分かると思うのですが、「水温が低い!」とか「透明度ゼロ!」だとかと別に、なんとこのマンホールを垂直タラップで昇降するんです!
約20mの高さのマンホールを降りて、この狭い空間内でスクーバ器材を脱着せねばならないので、もちろん手助けもなく一人ずつ準備し、器材装着後にこのマンホールを抜けていくんですよね。
久々にかなり大変なミッションでした!
もちろん本日も3ダイブし、この3日間で合計10ダイブを昇降したので、腕や肩はパンパン!
しかも全く見えない暗黒の世界なので、精神的な疲労もあるのですが、各ダイブの後に垂直タラップを登る際は、なりきり「LIMIT OF LOVE 海猿」です!
映画のワンシーンが甦り、「信じよ~う~♪」のあのテーマソングが、俺の耳には流れ、なりきり仙崎大輔(伊東英明)になって、自分を奮い立たせていました・・・(爆笑)。

これが本日のミッションの成果です!
3日間、純船長と潜って例の鉄板以外に引き上げた流木の数々・・・。
本当に肉体的&精神的に疲れた作業でしたが、まあ、お金を稼ぐ・・・というのはそんなに甘くない!ということですよね。
皆さん、明日も頑張ってお仕事しましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です