0982-36-0852お問合せ

紀伊半島 みなべツアー2020 後記!


◆2年ぶりとなる紀伊半島みなべツアー♪
海はもちろん、誰も勝てないと言わしめるスタッフさんのホスピタリティとご当地グルメが凄く、毎年行きたい思わせる場所です。
今年もコロナ騒動で緊急事態宣言出る前のギリギリのタイミングで、計8名で楽しんできました。

 みなべツアー初日!

◆ガイドのブルーシーズン大阪の上田さんに、朝伊丹空港にお迎えにきてもらって、大阪在住のゲストさんと合流し、マスクや消毒などを万全にして送迎車でみなべへ移動。
到着したら器材を準備して、ダイビング前に名物の「しらす丼」♪
これがまた、しらすが“どんだけ~”ってくらい乗ってて、びっくりやし、これがまたうんまー!!

みなべダイブスタート!


▲初日はウネリが高かったのですが、何とかボートも出せて良かったです。






▲透明度は10~12mでクリアで地形やソフトコーラル畑などを楽しませてもらいました。




▲特大ピカチューウミウシやイロカエルアンコウの赤ちゃん、ハマチの群れも見れました♪


▲初日はウネリが強かったけど、透明度&人気生物も見れて大満足♪

みなべでの宿泊は温泉宿へ♪



◆高台にある露天風呂付き人気旅館にステイ。部屋は全室オーシャンビューで夕日もキレイに拝むことができました。
また、内湯はもちろん露天温泉も広く、初日の疲れや寒さをしっかり取ることができて最高でした。

このツアーの1番のお楽しみがコレ♪




◆そして、そして~、みなべグルメ♪ これがメイン!?(笑)
サンマリンさんに戻り、今回は、次期外れなのに特別にクエ鍋コースを準備してもらいました!
延岡ではなかなか食べれないクエは鍋と刺身で。ぷりっぷりで最高~。



▲途中で、ブルーシーズンさん&アクアブルーさんにより、サプライズのマグロ刺しの差し入れ♪ もちろん近海マグロですよん!
そして、そして~、これだけで終わらない!
初めて食べたのですが、漁師であるオーナーのお父様がなんとタカアシガニまで出してもらい、テンションMAX!!
しかもオーナー酒井さんのおもてなしで、幻の地酒が次々と登場してきました!!
せっかく来てくれてたから~!との、サンマリンさんのホスピタリティーは本当に半端ないです。
ヤバいくらい贅沢すぎて感動の夕食で、ゲストの皆さんも大喜びでテンション上がりっぱなしでした。
先に帰らないといけなかったKさん、俺らだけ本当にごめんなさいね、、、m(__)m
サンマリンさん、あっちゃん、紙ちゃん、本当にありがとうございます。感謝、感謝!!


▲2次会は、サンマリンさんが経営するカフェBarに移動して、絶品たこ焼きやタコせん頂きました。
いやぁ~話には聞いていたけど、酒井さんとこのたこ焼きがここまで旨いとは驚きました。
また、みなさん「タコせん」って食べたことありますか??
たこ焼きをえびせんべいに挟んだメニューなんだけど、これがまた旨いのなんのって!
次回もここでの2次会までセットで予約致します。(笑)

 みなべツアー2日目!


◆2日目は天気も最高! ウネリも下がりコンディションが回復してきました。
朝、広島県からご参加のMさんとも合流し、人気ポイントへアタック♪

みなべダイブ2日目スタート!



▲みなべ名物のオオカワリイソギンチャクの群生を見にいきました!
水深38~40mの深場に生息するこの珍イソギンチャクの群生は、とても幻想的な空間でした。



▲2日目もサクラダイ、クダゴンベ、アカネキンチャクダイ、レンテンヤッコなどの人気魚にも会えました!











▲ウミウシを始め、みなべの魅力を感じる楽しい2ダイブとなりました。

タクちゃん、みなべで祝400ダイブ祈念♪



◆昨日は荒れてたから心配してたけど、タクちゃんの祝400ダイブ記念も無事に迎えることができて良かった!!みねべケーキも美味かったね~。タクちゃん、本当におめでとう

2日目のお楽しみは、ヒラメ尽くしランチ♪




◆午前中2ダイブして、ランチはヒラメ尽くしコース!
サンマリンさんのヒラメランチは、今回2回目ですが、今回は「ヒラメ祭り」とかでもないのに、これまた特別にご用意して頂きました♪
写真のヒラメ盛りは、これで5人前です!!
刺身はもちろんですが、漬け丼や漬け茶漬けにしても頂きました。
漁もされてるからできることだけど、凄いですねー。またまた感動!!

大阪に戻って、ツアーの打ち上げはココ♪







◆そして、みなべから車で大阪に戻り、阿倍野にて打ち上げ!
ガイドしてくれたブルーシーズンさん、ご一緒させてもらったアクアブルーさんも合同で、「串揚げ処つくし」さんの絶品串カツでスタート。
やはりお勧めなだけはあり、めっちゃ美味かったです。次回もココかな!?(笑)


▲2次会はそのままお隣のアクアブルーさんのBar Withではじけて、そして3次会は、なんと「炭火モツ鍋すゞ㐂」さんで、大阪では定番?かす(ホルモンのカリカリの)入りの絶品もつ鍋と美味しい豆腐に舌鼓!
そして、〆はラーメン&黒そばでお腹パンパンです。
やっぱり関西来たら、食い倒れツアー間違いないですね~♪(笑)

 ツアー最終日は、伊勢神宮へ!


◆最終日は、本当はUSJ行きでしたが、コロナの影響で休園中とのことだし、他の観光地も心配なので、なんと三重県の伊勢神宮まで連れて行ってもらいました♪
恥ずかしながら、初伊勢神宮となりましたが、内宮・外宮ともに周ってもらいました。
見どころ満載で、こんな時だからこそのメニューとして逆に有難かったかも。
そうしないと一生行かない場所だったかもしれないから。






最後に・・・


◆参加された皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
楽しかったですね~。美味かったですね~。またツアー企画しますので是非行きましょうね。

そして、大変お世話になりましたブルーシーズンあっちゃん、サンマリンの皆さま、そしてダイビング&打ち上げもご一緒させてもらったアクアブルーの紙ちゃんはじめゲストの皆さま、ありがとうございました!!
今回も本当に本当に最高でしたぁ~!!
何から何までの120%のおもてなしに、参加されたゲストさんも大・大・大満足でした。
また必ず伺いますので、次回も宜しくお願い致します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です