0982-36-0852お問合せ

世界遺産 屋久島ツアー2018 後記!

ツアー先 屋久島

ツアー期間 2018年11月9日夜~11日

参加者 幸子さん、奈須さん、秀さん、川原夫婦、宮内夫婦、前澤さん、享子さん

担当スタッフ 勝栄、中原

写真提供 タクちゃん、STAFF伸さん&勝栄

報告者

 
スタッフ勝栄

 


◆とっても久々に世界遺産「屋久島」へ、計11名で潜ってきました!!
急遽2名がキャンセルとなりましたが、スタッフ2名体制でサポートしながらの屋久島ツアー。
人気生物が続々と登場し、2日間で6ダイブの楽しかったツアーの様子は、こちらから♪

 屋久島ツアーの前夜祭は、都城で!



▲延岡&宮崎、そして奈良県からのチームは、仕事を終わらせ鹿児島へ向けて車で出発!
道中の都城市にあるNMSメンバーTさんが勤める「黒木屋」にて、前夜祭♪
川部シェフより、チョコフォンデュ―の差し入れいただきました♪ ありがとうございました!!

 ツアー1日目


▲早朝、参加者全てが鹿児島港で合流し、まずは鹿児島のシンボル「桜島」を見て拝みました!(笑)
そしてジェットホエール「トッピー号」に乗り込み、屋久島へ♪
約2時間で世界遺産に行けるという、この贅沢さ!!

到着後、小休憩して海へGO!


◆到着日も、早速終日3ボートダイブしました。ファーストダイブからロクセンフエダイ&アカヒメジ&カゴカキダイの大群に囲まれ、辺りが黄色一色になって綺麗でした。
また、初日からウミガメに大接近出来たり、人気のハナゴンベやキンチャクガニなどにも会えて興奮してました。












屋久島グルメも堪能!


◆ツアー参加者11名全員揃って、現地ガイドさんおススメの郷土料理屋さんへ♪



▲屋久島と言えば「首折れサバ」!お刺身としゃぶしゃぶで頂きました!
延岡の人はサバにはちょっとうるさいですが、VeryGoodでした。
その他、この店自慢の手羽餃子やトビウオ料理などの郷土料理も堪能しました。

 ツアー2日目


◆2日目も終日3ボートダイブ! 朝イチから深場へピグミーシーホース狙いでアタック♪
合計4個体いましたよ。その他、魚いっぱい!人気生物いっぱいで皆大喜びでした!!











ゼロ戦ポイントも狙ってみました♪


◆不時着したゼロ戦が、魚礁となり、沢山の魚や生物たちが集まっている人気ポイント。
ケラマハナダイやキンメモドキの群れ、中にはホワイトソックスシュリンプやアカシマシラヒゲエビなども見れました。
また、写真はありませんが近くの魚礁にはムレハタテダイやツバメウオの姿もありました。




 屋久島に魅力は海だけじゃない!

 

◆世界遺産になった屋久島の立役者は、やはり山!!!
今回は1日ダイビング+1日トレッキングや2日間トレッキングというゲストさんもいらっしゃいました。
海とは違うマイナスイオンを沢山浴びて、山からパワーをもらったようです。






 
 ▲次回は山も1日入れるとか、山メインの参加でもOKですので、リクエストください!

 最後に・・・


◆久々の屋久島ツアーに参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
1泊2日で6ダイブ出来て、しかも人気生物目白押しだった屋久島の海はいかがだったでしょうか??
今回のプランだと十分にダイビングも満喫できるので、また1泊2日プランを企画しますのでご参加下さいませ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です