宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

UMK「みやざき元気TV」の取材・後記!

★2011年5月23日(月) スキューバダイビング取材後記!

◆地元TV局・UMKテレビ宮崎さんの『みやざきゲンキTV』にて、のべおか感動体験案内人連絡協議会(ノベスタ)を紹介したい!との取材依頼がありまして、今月23日(月曜)に”海メニュー”を代表して、島浦島クルージングとスキューバダイビングのロケを担当してきました。
体験をして頂いたは、UMKの人気アナウンサー『佐々木六華』さんです。
男前で好青年の六華さんとは、初対面でしたがめっちゃファンになってしまいました!
只今、PADIのOWダイバーコースを受講中とのことでしたので、クルージングを面白さと一緒に、初めての延岡の海中世界に感動してもらいましたよー。
■取材担当スタッフ:勝栄・ヤス・パパさん/■報告者:STAFF勝栄
 
  
--------------------------------------------
  
【天神にて取材スタート!】 


▲朝10時にUMKの取材陣がNMS入り! 簡単な打ち合わせをしてすぐに車で天神に移動し、取材がスタートです。 まずは港にてマイクをつけてもらった後、ノベスタを代表して私が紹介され、その後一同はルンバルンバⅡ号に乗り込み、島浦島クルージングへGo~!
  
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    




▲取材陣と延岡観光協会のノベスタ事務局スタッフを乗せ、島浦島へ向かいました。 天気は生憎の雨模様・・・。 しかも波高も上がる予報でしたので心配してましたが、撮影時はウネリはまだ出ていなかったので問題はなく島を一周することができ、クルージングの最もメインとなる見所も堪能してもらいましたよ。
  
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   


▲今回ポイントは「沖の小島」を選出しました! ポイントの説明や水中撮影は私が担当するので、アナウンサーの六華さんとサポートをするSTAFFヤスとの入念な打ち合わせをして、いよいよ海中へ! 六華さん、ドライスーツ姿がとっても似合ってます・・・。
   
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   






▲透明度は島の南側はまあまあで12~10mとわりとクリアで青く、とりあえず一安心・・・。今回は私がハイビジョンカメラで水中撮影を担当して、ヤスが六華さんをサポートする形でダイビングがスタートしましたが、沖の小島の元気なサンゴ群とカラフルな熱帯魚は健在!  これに太陽が出ていたら・・・、もっと明るい海中シーンが撮れたでしょうにね。でもテーブルサンゴ&ソフトコーラルに群がるキンギョハナダイやソラスズメダイなどと一緒に絡めて撮れたし、人気のクマノミやハナミノカサゴとも遊んで、延岡初ダイブの六華さんも大喜びで水中取材も無事終了!
   
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   


▲ボートから上がって、最後の締めに「延岡の魅力は?」のインタビューに答えているシーンです。 この日、疲労がたまり過ぎて上唇にペルペスが出来てて、めっちゃお粗末な顔で登場していますので、笑ってやってください!
    
【そして、この日めでたく記念ダイブがありました!】

▲この日、なんと・・・ロケに同行しながらファンダイブしてた順二さんが祝250ダイブ記念! 六華さんも一緒に加わって、記念写真をパチリっ!! 思い出深い良い記念ダイブとなりましたね。 順二さんおめでとうございま~す!!
     
--------------------------------------------
      
【最後に・・・】
◆六華さんをはじめUMKの取材陣の皆様、ノベスタ事務局の皆様、本当にお疲れ様でした。 我々もとっても楽しい取材となりました。 今から放送日が楽しみです。

▲六華さんとノベスタ事務局と一緒に記念のスナップ!
 
※この様子は、UMK番組『みやざきゲンキTV』で放送されます!
★放送日は6月5日(日曜) AM9:35~9:50間の約5~6分予定!
※STAFFは勝栄・ヤス・パパさんが登場する予定ですし、クルージングとダイビング以外にも、その他ノベスタによるカヌーやロッククライミング体験の様子も流れますので、是非皆さん、番組を見て下さいね~!!