宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ビーチクリーンアップ 後記!

日  時 2017年09月03日(日曜)

場  所 延岡市浦城町天神ビーチ

参加人数 16名

内  容

今回はビーチクリーンのみ

◆今日もまだ台風15号のウネリが残っており、ファンダイビングや講習は中止し、急遽予約頂いていたゲストさんと一緒に、ビーチクリーン&BBQをしました♪
いつもキレイで豊かな海であるよう、折角の休日を使ってキレイにしてくれるダイバーさんにいつも感謝・感謝です。
今回は海が荒れていて潜れないので、今回はビーチクリーンのみ行いました。
しかそ・・・またしても、凄い量のゴミ・・・。誰かが捨ててるからこその量です。
延岡には何もない!と言ってる人が多いのに、この豊かな海も無くなったら、本当に何もない町になっちゃうじゃん・・・
そんな思いで、いつも私たちダイバーは守る活動も一生懸命に行っています。

今回も凄い量のゴミを拾いました!

◆参加頂いた皆さんのお陰で、こんなにもゴミを回収することが出来ました。
天神周辺は本当に綺麗になりました!

清掃後は、日本一BBQで打ち上げ

◆休日を使ってまで頑張ってくれた皆さんと一緒に、「日本一BBQ」と「Hidejiの生ビール」で打ち上げです。
久々に鉄板焼きカッチャンやりました!(笑)

そして、今回は延岡鮎も焼きました♪みんな大喜びしてくれました。

また、NMSメンバーの長野さん、江口さんにこんな差し入れも頂きました。
ありがとうございました。

お礼

◆暑い中、本当にお疲れ様でした。
捨てる人がいなくならない限り、この活動も終わらないから、自分さえ良ければ良いという人が居なくなる事を毎回願います。
延岡の海が健全であり続ける為に、これからもご協力頂けたらと思います。
参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

報告者


スタッフ勝栄

スタッフ真由美