0982-36-0852お問合せ

MRT「あっぱれMIYAZAKI」取材&生出演後記!

★2012年5月28日(月)体験ダイブ取材 & 6月2日(金)MRT出演後記!

◆地元TV局・MRTさんの『アッパレMIYAZAKI』にて、延岡マリンサービスが取り組んできた活動を取り上げるとのオファーがあり、体験ダイビング取材&番組生出演を担当してました。
取材日はウネリもあるし、ニゴニゴ状態で最悪でした。(悲) でもリポーターの真鍋さんも、初めてだったのにも関わらずスムーズだったし、延岡の熱帯魚に沢山囲まれたり、人気のカエルアンコウにも会えて大喜びでした。
この様子は、6月1日朝9:55~「アッパレMIYAZAKI」で放送されました。もちろん、その番組に私が生出演しますので、もし見ていない方はDVDがショップにありますので、興味がある方はSTAFFまでお声掛けくださいね。

■取材担当スタッフ:勝栄・ポロ・パパさん/■報告者:STAFF勝栄

-----------------------------------------

【天神にて体験ダイブ取材スタート! 5月28日】




▲今回の「アッパレMIYAZAKI」の体験ダイブ取材は、こんな感じでしたぁ~!
ショップ内で打ち合わせ後、いつも通りショップで軽く説明をして天神へ出発。 この日の天神は、台風2号は通過した後だったこともプラスして、海況も透明度も最悪でしたが、リポーターの真鍋さんは、初ダイビングなのにめっちゃ余裕・・・。さすがですね~、スゴイです!
水中撮影は、もう延岡には何度も撮影にきているMRTカメラマンの武田さんですが、ウネリとニゴりが残っているのですが、そんな中頑張ってくれました。


▲そして、延岡の海を代表する人気生物「カエルアンコウ」もエントリーエリアの近くにいてくれてラッキー! しかも水底ではなく、岩についていたワカメの根カブに乗っていたし、体色が鮮やかな黄色の個体だったので綺麗に撮影できました。リポーターの真鍋さんもかなり会いたがっていただけに、教えた瞬間に歓声をあげて大興奮してましたわ。
こうして、無事に体験ダイビング取材は終了し、ディレクターさんと真鍋さんは先に上がられて、カメラマンをお連れし、島毛フラワーガーデンに他の水中シーンを撮影しに行きました。これも重ねて編集され、番組で紹介される予定です。

-----------------------------------------

◆事前に主催をしていた体験ダイビングを中心に、私が取り組んでいる活動や延岡の素晴らしさを紹介するために「アッパレMIYAZAKI」の番組に出演し、生放送にし参加してきました。
番組が始まる前にリハーサルをして、このメインアナウンサーさんと一緒に生出演し、約10分間噛んだりトチったり・・・と目立った失敗もなく喋って無事に終了!
赤いランプが付いたカメラがこちらを移しているのが分かるので、さすがに緊張しましたが、いつもTV見ているアナウンサーさんを始めスタッフの皆さんが、とても気さくに接してくれたお陰で、それなりにスムーズにいきました。(*^.^*) アッパレMIYAZAKIの皆さん、ホントにお世話になりましたm(__)m
さてさて、この生放送を見てくれた人いますかね?(;^_^A まあ、これで少しは延岡のPRに繋がれば…と思って出演しましたので、何らかのプラスは出ることでしょう。

【MRT生出演の日! 6月1日】

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【MRT社内見学!】


◆生放送後、カメラマンの武田さんがMRT社内を案内してくれました。番組ディレクターさんが番組をコントロールしている所や、報道部の急な事故や災害を放送するブース、そしてMRTにはラジオもあるので収録中のスタジオなどなど、MRTの心臓部となるところまで教えてくれたので、新鮮で楽しかったですよ。
                        
--------------------------------------------

【最後に・・・】

◆真鍋さんをはじめMRTの取材陣の皆様、取材&番組本当にお疲れ様でした。 我々もとっても楽しく貴重な取材となりましたし、海況や透明度は最悪ではありましたが、延岡の素晴らしさを県内の方にアピールする良い機会となりました。これからも、延岡から面白いネタを発信し続けますのでどうぞ宜しくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です