0982-36-0852お問合せ

延岡・海中散歩写真&アート展

【延岡・海中散歩写真&アート展】 2006/09/04〜17
miyaharagarou1_R.jpg
◆この度9月4日〜17日までの2週間の間、宮崎市の1番街近くの『みやはら画廊』さんにて、「海中散歩写真&アート展」が開かれました。
これは店主のみやはらさんが日向出身らしく県北の海の素晴らしさを知り、是非地元の素晴らしさを広めたい気持ちがあって、応援したいという寛大なお気持ちから声を掛けてくださいました。
みやはら画廊さんでは、虎屋(延岡市)さんと同じように定期的に地元画家さんの作品を展示したりされているそうで、今回お話を頂いて早速マリンメンバーさんの海中写真を含む60点の作品を送って展示して頂くことになりました。
miyaharagarou3_R.jpg
うちと同様にご家族で経営されていて、とてもアットフォームで親切な印象をうけました。1Fはめがね屋で2Fが画廊です。
◆せっかくなので、台風により海況悪化で潜れない日に家族サービスをかねて、みやはら画廊での海中写真展を見に行きました。とっても綺麗で見やすいに飾ってくれていました。さすがプロですね!
みやはらさんいわく「写真を見ると、海外か沖縄あたりで撮られたのかと思うくらい珍しい魚達が日向灘にいるのに驚きでした。今日も朝からラジオスクーピーのお姉さまたちも来られ、コメントのために必死に見てましたよ。」と・・・。かなり絶賛のようですよ!
miyaharagarou4_R.jpg miyaharagarou_R.jpg
この海中散歩写真&アート展には、ウチの写真以外にも宮崎市のダイブショップ『ナイスダイブ』の田中くんの写真4点と地元画家さんの油絵など計80点以上が飾られ、とても良かったですよ。特に島浦島の油絵が良かった!早速この写真展にスクーピーを始め各メディアが取材に来られたようです。
これにより、今まで宮崎県北の海中世界を知らない多くの方に宮崎県北の海の美しさや素晴らしさが伝わったと思います。
みやはらさん本当にありがとうございました!m(__)m これからも頑張ります!p(^0^)q
★みやはら画廊 (高松通商店街)
miyaharagarou2_R.jpg
■住所:〒880-0006 宮崎市千草町1−3
■営業時間 :10:00〜18:00(日・祝は17:00)
■店休日: なし
■TEL: 0985-26-1300
■URL: http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~k-garden/index.html
■主な事業内容:めがね屋・画廊(アート作品展示場1週間1単位として無料)
■商品・ブランド:県内の一流〜アマチュアの方の絵画・写真・陶芸、郷土アーティスト、新進〜ベテランの作品etc
■駐車場: なし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です