Go To Sea 2017 後記!

日時 2017年05月24日(水曜)

場所 牡蠣小屋 三洋水産

参加人数 11名

内容

5月24日は「スクーバダイビングの日」♪


5月24日(Go To Sea)ということで「スクーバダイビングの日」として登録されており、2017年度は「2ボートダイブ+浜焼きコース」を企画しました。
今年も平日となってしまいましたが、NMSメンバーとブルーアース21くまもとさんが集まり、計11名で楽しんできました。
まずは午前中に、延岡の人気ボートポイント「シーメイズ」と「レインボーカラー」に潜り、合計4種類11個体のカエルアンコウ(ウルマ3・ベニ6・イロ1・オオモン1)と、ウミウシも様々な個体をみて楽しみました。

ダイブ後はお楽しみの浜焼き♪

天神ビーチから車で10分くらいの北浦町阿蘇にある三洋水産の牡蠣小屋に行きました!
地元延岡の海で獲れた新鮮な魚介類が豊富に揃っています。

そして、いよいよお楽しみの浜焼きがスタート!!!
炭を囲んで、目の前でサザエや牡蠣を焼いてもらいます。

そしてそして・・・
中には10年物と思われる1個が1kg越えの天然岩ガキもあり、一同あまりの大きさに感動!!
もちろんぷりっぷりでジューシーで最高にまいう~でした。
その大きさをみてください!ねっ!でかすぎでしょ!(笑)

もちろん、この他にもワカメのしゃぶしゃぶ、ウニ焼き、カマスの一夜干し、アサヒガニ、アカエビ等など、新鮮な海の幸を思い切り堪能し、みんなが笑顔でした!!!

最後に・・・

参加された皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
美味かった&楽しかったですね~♪
来年の5月24日もまた楽しい企画をしますので、お楽しみに~♪

報告者

 
スタッフ勝栄  
スタッフ真由美