待望のダイビングプールが完成!


◆NMSメンバーの皆さま、そして延岡ファンの皆さま、またまた嬉しいお知らせ!!
今度は待望の「NMSダイビングプール」が完成でーす。
全天候型の屋内プールですので、台風シーズンや悪コンディションの際や夜間にもトレーニングダイブやリフレッシュダイブが出来るように、構想から20年以上の長い年月を掛けて建設致しました。
このダイビングプールもゲストハウス同様に、延岡マリンサービス(NMS)の敷地内に併設しておりますが、オール延岡の業者さんで作り上げてもらいました。
(※本来は8月6日(日)にプールのお披露目式を企画しておりましたが、台風接近に伴い中止となりました。)

自慢のNMSダイビングプールの詳細については、こちら! ↓↓↓↓↓↓

日時 2017年08月06日(日曜)

場所 延岡マリンサービス敷地内

内容

構想から20年以上の年月を掛けて新設したダイビングプール

◆NMSの駐車場横の敷地内に待望のダイビングプールが完成しました。
ゲストハウスや器材保管室、シリンダー充填室と一緒にあります。

全天候型の自慢のダイビングプール

◆20年間の長い時間の中で、世界中潜りに行ってついでにダイビングプールを持っているショップや現地サービスをみてきました。
延岡にぴったりで、使い勝手の良い自慢のプールに仕上がりました。

【 プールサイズ 】
●大きさ: 長さ 9m × 幅 3m
●深さ: 浅場 1.2m(長さ5m) × 深場 2.5m(長さ4m)
●温水


こだわりのアイテムも勢揃い

◆手すり付きバックロールエントリー台

◆エキジット用ラダー

◆温水シャワー2基

◆水洗トイレ

◆更衣室

ダイビングプールを所有するメリット

◆こんなに海が近い延岡マリンサービスですが、敷地内に屋内ダイビングプールを所有することで下記のようなメリットが出てきます。

【 メリット 】
●夜間や海況悪化の際にも、トレーニングやプールでの体験ダイブが出来る。
●透明度が高く、波やウネリが全くない環境で、ストレスなくスキル練習が出来る上にパフォーマンスが向上する。
●PADIスクーバーダイバーコースやオープンウォーターダイバーコースの日数がさらに短くなる。
●PADIレスキューダイバーコースやダイブマスターコース、インストラクター開発コース(IDC)のスキル練習が夜間でも受講できる上に、じっくりみっちり練習できる。
●ブランクが開いたり、スキルに自信がないダイバー対象のリフレッシュダイブが、夜間を含め常時開催できる。
●8~9歳のお子様にも体験ダイビングが開催できるようになる。
●いきなり海での練習だと怖い!全く泳げないから水が怖い!という方でもストレスを掛けずにスタートできる。
●お子様やご年配、女性など、体力に自信がない方でも快適にスキル練習が出来る。
●ダイバーの為の安価で泊まれるゲストハウスも併設しているので、飛行機を使って沖縄や海外に行かなくても「ライセンス取得コース(宿付きプラン)」ができる。
●NMSメンバーさんには、割引にてプールでのスキル練習ができる。

上記のように、こんなにメリットが増えます。
これまでのように、毎年台風シーズンには海況が悪化し、相次いでキャンセルをせざるおえないことが多々あり、トレーニングも進まない!潜りたくても潜れない!というのが解消できます。
また、すでに認定ダイバーになられてるみなさんの周りにいらっしゃる、ダイビングに興味あるご家族やご友人へも誘いやすくなるのではないでしょうか??

 今後の展開

◆このダイビングプールが完成したことで、今後は様々な事にチャレンジできます!
①過去のキャンセルを少しは減らすことができるし、更に認定数が増やせます。
②プールでの体験ダイビングプログラムをスタートさせます。
③ダイビング器材メーカー「マレス」・「TUSA」・「アクララング」3社の器材モニターセンターとして登録を受け、毎年各メーカーの最新器材や話題のアイテムを無料でお試しできるようになります。
④完全予約制にて、他ショップさんにもプールのレンタルをスタートさせます。(※料金は後日公表いたします)

上記のようなビジョンで、せっかく完成したダイビングプールを有効利用して参ります。
進化した延岡マリンサービスを変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願いいたします。

延岡マリンサービス STAFF一同

報告者

 
スタッフ勝栄